2004年東京ドーム
優秀賞
魚づくしのそうめんパーティー
祖父江加代子さん
(愛知県/インテリアデザイナー)
 連日のうだるような暑さの中、夜釣りから帰った主人達が、魚をさばく。今日は珍しく大漁なのでしょうか?にぎやかです。イカ、きす、鯵。先日、実家よりたくさんのそうめんが贈られてきました。今日は早速、冷たくしてそうめんパーティ−。揚げたての天ぷらもでき上がり。おいしい冷酒も召し上がれ。日差しが和らいだ庭先にテーブルをセットし、夜中まで結局、飲みあかす。

講評
落合:
メニューは特別凝ったものではないのに、コーディネートによってこんなに斬新に楽しめるのですね。器の取り合わせもさることながら、ナプキンに結んだ葉がきいています。

MENU
*イカと夏野菜のかき揚げ
*キスの天ぷら
*イカ刺し
*大根サラダ
*アジの変わり叩き
*茄子といんげんの炊き合わせ
*枝豆
*そうめん
*冷酒

四 季
記念日 パーティー
対 象 仲間
TALK基本8分類
シンプル
色使いのみならず、食器やマットの形、テーブル脇のスタンドのデザインまでクールで、涼しげなそうめんにぴったり